SSブログ

 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。

寒い12月となり車や道路が凍結してますが、サークル活動は凍結しておりません!
次のイベントに向けて作品を製作しております。
製作中の物は…実は本なのですにゃん。
まだこれしか情報が出せないですが、
これからはちょこちょこと公開して行きたいと思います。

ちなみに前回の猫ですが…実はあれが僕の本体ですにゃん。

それでは次回のブログでにゃん。

IMG_20121226_141022.jpg

恋歌響合です。
当サークルがどこへ向かっているのか、少し不安にさせてしまっているのかもしれません。
ということで、報告します。

現状は、本とゲームの開発を進行中です。
本のジャンルは、次の参加予定のイベントよりご想像下さい。
ゲームの情報は、来年から少しずつ公開していく予定です。
目指す先は、サークルHPのサークル概要に相違ありません。

さて、echoからは近況を…。
ついに、Waves Goldを購入しました。
Wavesとはプロ御用達のミキシング、マスタリング用プラグインです。(正確にはプラグインを作る企業名)
Goldはそのプラグインたちが詰まったパッケージになります。Gold以外にも下位のSilverや上位のMercuryなどのパッケージがあります。
下位ほど安く少なく。上位ほど高く多彩です。
私は。Goldは必要なプラグインが一通り揃っていて、導入初めには丁度いいと思いこちらにしました。
(後々欲しくなったプラグインを単体購入することも想定しています)

名称未設定 1.jpg
パッケージ裏

少し触った感想は…。
難しい。
今までのプラグインは割と適当に触っていました。
Wavesでも同じ感覚で触ったら音がめちゃくちゃに…;
行き当たりばったりではなく、定位などの設計図を立て、各つまみを理解して触る必要があります。
それなりの音を得るためには、それなりの知識と運が必要だと実感されました。

最終的に、力不足なりにいい音になりました。
もっと使い込んで、より良い音作りを目指します。

それでは、良いお年を。

waves_gnb_image.jpg
こんなものが入ってます。果たして私に扱い切れるのだろうか…。


タグ:活動記録
posted by セリオス at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。