SSブログ

東方例大祭10お疲れ様 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。

東方例大祭10お疲れ様です。
今回のイベント東方例大祭10は初参加の方が多くいてビックリしました。
ただ前回より少し蒸し暑かったですね。
それだけ参加者の熱気が凄かったのかな!?
しかし落し物をかなり多かったですね、貴重品がかなり総本部に届けられてましたから
さぞ持ち主はパニックになっていたでしょう。
貴重品管理は気をつけてくださいね。

今回私達のサークルで出した新刊「ニートさなえ!?」ご購入の方々、読んでくれた方々
本当にありがとうございます。初めて印刷会社に頼んで発行した本なのでドキドキしましたが
売れてほっとしました。楽しく読んでいただければ幸いです。
また夏の祭典コミックマーケット84に申請しており、早ければ次のブログにて発表いたします。

それでは次回のブログにてにゃん♪

DSC_00372.jpg

そして「その他」担当の恋歌響合です。
深い意味はありません。
そろそろ新キャラ(メンバー)登場しないかなと、しみじみ。
本当、イベントに向かってワイワイしてくださるだけでもいいのでw
そんな訳で、新メンバー募集中です!!

さて、突然の本心はさて置き。例大祭おつかれさまでした。
感想をいうならば…。カタログの問題が楽しかったです。
人見知りな私が暇をつぶすのに重宝しました。

新刊を買って下さった方々、ありがとうございました。
大変申し訳にくいのですが、実は新刊には(DL形式の)楽曲が付属しています。
もしよろしければ、聞いてみてください。
一昨年~去年のechoの限界がきっとそれです。笑ってやってください。
もし、感想、アドバイスがある方は、ここにでも書き込んでください。
きっと蔑みでも喜びます。(Mではではありませんが、…きっと。

それではお邪魔しました。


タグ:活動記録
posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

東方例大祭10「お品書き」 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。
イベント東方例大祭10のお品書きになります。
5月26日(日)東123 L-23b 「天然×天然」

■新作:本  「ニートさなえ」300円
■既作:ゲーム「東方ブロック崩し ~lost precious treasure~」300円 少量

となります。ぜひ立ち寄って見てください。

neet.jpg

・・・恋歌響合です。
・・・突然、4TBのHDがお亡くなりになりました。
・・・楽曲データとか、サークルデータとか、大事なものが入っていました。
・・・はぁ。。。

みなさん、大切なデータはなるべく別の媒体にバックアップしておきましょう。
私は奮発してHDを2つ買い、ミラーリング(2つに全く同じデータを書き込む。RAID1)することにしました。
これで安心して店番ができます。…金銭的な意味で;

ええっと、『上記新作には楽曲データが付きます』 正確にはURL先からDLする形になります。
まだまだいろいろ手直ししたかったのですが…。
耳さわりなBGMですが、気が向いたら聞いてみてください。

それではイベントで。


posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

東方例大祭10の当選結果 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。

5月26日に行われますイベント「東方例大祭10」に当選しました。
設置場所は「東館2 L35b」です。
頒布物は来月にお知らせいたしますのでぜひ立ち寄ってください。

DSC_00212.jpg

恋歌響合です。
最近のHPはいかがでしたでしょうか。
4/1のエイプリルフール。その後に突然出現した謎の4コマ。
イベント直前まで、HPの更新がないのはいかがなものか? と急遽企画されたものです。
4コマはイベント直前まで数回更新する予定なので、要チェックです。
(過去のものを閲覧できるようにするかは検討中。もう見られないかもしれない)

エイプリルフールはこんな感じでした。 ぼかしをかけています。
DSC_00252.jpg

来年はもっと凝ったものを…。


タグ:活動記録
posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

タイトルがにゃ~♪ [雑記]

広報担当のセリオスです。

先月から月日が経ち2月になったにゃん♪
来月になれば3月となり暖かくなる季節ですね。
早く春にならないかな~と私は思っているにゃん♪
さて個人活動ですが私は資格を取ろうと考えてます。
私が持っている資格はワープロ検定2級と情報処理検定3級だけです。
今の仕事には必要ないので、今後必要な資格を受けようと考えてます。
来月のブログにて何を取るのか発表いたします。
頑張って資格取るからみんな応援してにゃん♪

それでは次回のブログでにゃん♪

 ST340066.JPG


時間とかお金とか才能とか…いろいろ足りないechoです。

いいと思う曲はなかなか書けるものではありません。
なぜなら「いいと思う曲」は、自分よりもたくさんの経験を積んで、より切磋琢磨した人の内の名曲たち、それと比べた一曲になるからです。
要は自身のハードルが高いということでもありますが、ハードルを下げ、満足してしまったらそれで終わりです。
天才ではない限り、目標の人たちも同じように高い目標を持ち、足掻いていた時期があるはずです。
音楽家は常に刺激を受けては勉強していくものです。
一歩一歩進めば、気が付けば初心者を脱している…ことを願い、今はがんばります。

さて、なぜか突然の決意表明はおいておき、最近購入したものを少し…。

DSC_0014.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg
写真1枚目左:MusicLab社「Real LPC 3」。エレキギターのソフト音源。
         例えばキーボードでドミソと和音を弾くと、自動的にドミソドミなどとギターのボイシングを
         鳴らしてくれる便利なソフト。
写真1枚目右:Spectrasonics社「Trilian」。ベースのソフト音源。
         同社の「Omnisphere」「Stylus」と並ぶプロ御用達ソフト。
写真2枚目左:

ちなみに初音ミクのV3化についてですが。
DTMマガジン2013年3月号にて、前向きな回答をされていたのでV3発売はそう遠くないかと思われます。

音源に関してはいずれも未開封でして、使用して感じることがあればまたご紹介します。
それでは次回、乞うご期待。


タグ:雑記
posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

新年 [その他]

広報担当のセリオスです。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

自分の本年の目標は…「早」です。
とにかく色々と早くこなせる様頑張っていきます。

それでは次回のブログで。


恋歌響合です。

サークルの目標は「挑戦」と決まりました。
大きなタイトルを成功させるべく、いろいろとチャレンジしていこうと思います。
まだまだ実績としては少ない私たちですが、温かく見守って下されば嬉しいです。

本年もよろしくお願い致します。


posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。

寒い12月となり車や道路が凍結してますが、サークル活動は凍結しておりません!
次のイベントに向けて作品を製作しております。
製作中の物は…実は本なのですにゃん。
まだこれしか情報が出せないですが、
これからはちょこちょこと公開して行きたいと思います。

ちなみに前回の猫ですが…実はあれが僕の本体ですにゃん。

それでは次回のブログでにゃん。

IMG_20121226_141022.jpg

恋歌響合です。
当サークルがどこへ向かっているのか、少し不安にさせてしまっているのかもしれません。
ということで、報告します。

現状は、本とゲームの開発を進行中です。
本のジャンルは、次の参加予定のイベントよりご想像下さい。
ゲームの情報は、来年から少しずつ公開していく予定です。
目指す先は、サークルHPのサークル概要に相違ありません。

さて、echoからは近況を…。
ついに、Waves Goldを購入しました。
Wavesとはプロ御用達のミキシング、マスタリング用プラグインです。(正確にはプラグインを作る企業名)
Goldはそのプラグインたちが詰まったパッケージになります。Gold以外にも下位のSilverや上位のMercuryなどのパッケージがあります。
下位ほど安く少なく。上位ほど高く多彩です。
私は。Goldは必要なプラグインが一通り揃っていて、導入初めには丁度いいと思いこちらにしました。
(後々欲しくなったプラグインを単体購入することも想定しています)

名称未設定 1.jpg
パッケージ裏

少し触った感想は…。
難しい。
今までのプラグインは割と適当に触っていました。
Wavesでも同じ感覚で触ったら音がめちゃくちゃに…;
行き当たりばったりではなく、定位などの設計図を立て、各つまみを理解して触る必要があります。
それなりの音を得るためには、それなりの知識と運が必要だと実感されました。

最終的に、力不足なりにいい音になりました。
もっと使い込んで、より良い音作りを目指します。

それでは、良いお年を。

waves_gnb_image.jpg
こんなものが入ってます。果たして私に扱い切れるのだろうか…。


タグ:活動記録
posted by セリオス at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

コミックマーケット83結果 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。
コミックマーケット83なんですがなんと…
残念ながら落ちてしましました。
皆さんとは冬会えない事になりました。
楽しみにしてたのですが、かなり寂しいです。

それでは次回のブログで。

ST340061.JPG

恋歌響合です。
こういった形で〆切りが伸びるのも複雑な感じですね……。
落ちてしまったものは仕方ないです。
これは次回、次々回と繋げるためのクオリティアップ期間と思い、
より完成されたものをお手に取っていただくべく、精進いたします。

次回、きっと明るい話題へ――


タグ:活動記録
posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

 [雑記]

どーも広報担当のセリオスです。

秋です!!
みなさんは秋といったらどんな事を思い浮かべますか。
食欲の秋? スポーツの秋? 読書の秋? 色々あるかと思います。
自分はここ最近体重が増えてしまったので、
今年はスポーツの秋として体重を下げようと考えています。
え…フットサルやってるじゃないですか?
実は前のブログで書きましたフットサルですが、
先輩が怪我をして現在休止中な状態です。
怪我が治れば再開できそうなので、
それまでは適度な運動して少しずつ痩せていこうかと思います。

まだ申請中で参加確定ではないですが、
次回の冬コミの件について…。
新作と別に「東方ブロック崩し」を少量ですが再販しようか考え中です。
決まりましたら報告させていただきます。

Image326.jpg

恋歌響合です。
秋で思うことは、やっとPCにやさしい季節になってきたなぁ……としみじみ。
それと紅茶が、抵抗のあるアイスから本場のホットになったということでしょうか。
コンビニなどで売っている紅茶はジュース的な感じで、アイスの方が美味しかったりするのですが、
自分で茶葉から蒸らす紅茶は、やはりホットの方が美味しいです。

写真は先日行きました、四川料理「昇龍」のラーメンセット(四川ラーメンと四川麻婆飯。麺、丼それぞれ選択できる)。
ここの四川ラーメンは本場の味で、とにかくめちゃくちゃ辛い。そして何より美味しい。
これが単品480円。ラーメンセットは700円とお得。
私の中では現在、辛旨分野第一位の料理です。

冬のコンビニに顔を出す「辛辛魚」というカップラーメンも、なかなかに辛旨でオススメです。

……と、ほどよく食べログになってきたところでまた次回ノシ


タグ:雑記
posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

夏コミお疲れ様 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。
夏のお祭りコミックマーケット82お疲れ様です。
今年の夏コミはとても暑かったですね。
もちろん自分も服がベトベトになるほど汗をかきましたが、
失った分しっかりと水分補給をしました。
暑い中水分をしっかりと取らず、倒れた人もいます。
参加者はトイレブースの関係もあり水分を取りにくいと思いますが、
倒れたら参加した意味がありません。しっかりと水分を取りましょう。

今回私達のサークルで出した「東方ブロック崩し」は無事完売いたしました。
また12月に行われる冬のお祭りコミックマーケット83に現在申請中です。
では次回お会いいたしましょう。

ST340058.JPG
某カラオケ店にて、打ち上げ。


最近音楽活動していません。echoです。
新企画始動中のため、企画、プログラムなどが忙しくて…。

という訳で、流れを無視して……Spectrasonicsの「Omnisphere」というソフトシンセサイザーを購入しました。
Omnisphereはかの有名な映画「タイタニック」や「ターミネーター」などで使用されるほど、強力なサウンドを作れるソフトシンセです。
シンセサイザーとは、キーボードにツマミやらなんやらがついていて、それらを弄って音作りするものです。
それをPC内でやってしまうのがソフト、つまりソフトシンセサイザーになるのです。
まだ触れていませんが、これからのechoサウンドに大きな影響を与えてくれることでしょう。

新企画に関しては、ちょくちょく情報を明かしていけたらいいなと思っています。

それでは開発作業へ戻りますノシ


Image325.jpg


posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

コミックマーケット82 [活動記録]

どーも広報担当のセリオスです。
夏のお祭りコミックマーケット82に当選しました。
場所は「2日目 東館6 トー41a」です。
配布物は既作「東方ブロック崩し ~lost precious treasure~」
となります。ぜひ立ち寄って見てください。

と…少し短いので自分の雑談を。

自分は文章の勉強をしております。
学生の頃から文章を書くことが苦手であり、
頭で想像したイメージを文章に起こすことがうまくできません。
このままだと駄目だと思い、
本を読みながら少しずつ勉強しております。
これからは文章力を鍛えていきたいと思います。


tba_banner.jpg
作品詳細はこちら。

echoです。
本格的に夏です。熱中症に気を付けて、常に水分・塩分補給をしましょう。
来る夏コミへの備え話ですが、保冷バッグなどに4、5本凍ったペットボトルを
まとめて入れておくと、案外最後まで冷たさが残ります。
もちろんバック次第だとは思いますが、冷たい飲み物は重宝です。

それでは戦場で。


前回のリスニングテストの解答は
1.SonicCell
2.TruePianos
3.ItalianGrandPiano
でした。


posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。